Home > LIFE | 洋画 > ミュージカル映画を観よう

ミュージカル映画を観よう

超個人的なお好みエントリー。ミュージカルが好きなんですが(舞台はほとんど観たことがなく映画なんですが...)、あまり観たことないという人も多いみたいなので歌って踊ってる楽しいシーンをいくつかYouTubeにあったもので紹介します。

ミュージカルが好きだ!とは言うものの、まだまだ知らない作品が山ほどあるのでオススメがあったら是非教えてください。なんでこれが入っていないんだ!とかこの曲のチョイスはなんだ!とかあるかとおもいますがご了承くださいませ...

タモリみたいに「途中で歌い出す意味がわからない!」というミュージカル嫌いな方もいるかと思いますがこの機会に是非一本観てみてください!

オズの魔法使い

Over The Rainbowがこの挿入歌だと知らない人も多いのではないでしょうか?自分もそうでした。

オズの魔法使い

雨に唄えば

あまりにも有名ですね。中学校の音楽の授業で観て感動したのを覚えています。
とか言いつつ一度しか観たことがなくて実はあんまり記憶に残っていない...。

雨に唄えば

ウエスト・サイド物語

観たことある人も多い作品だとおもいます。面白いしかっこいい!

ウエスト・サイド物語

メリー・ポピンズ

アニメーションと合成してるのがかわいい。ディズニーらしいですね。音楽の教科書にのってましたよねこの曲。

メリー・ポピンズ

サウンド・オブ・ミュージック

昔の作品の中では一番好きです。今でもよく耳にしますねー。

サウンド・オブ・ミュージック

サタデー・ナイト・フィーバー

トラボルタかっこええ...。

サタデー・ナイト・フィーバー

アニー

観たことないのですがTomorrowという曲がすごい有名ですね。映画、どうなんだろう。高校時代文化祭で別のクラスが劇をやっていました。

アニー

天使にラブ・ソングを

やっぱりいいですなー。

天使にラブ・ソングを

ムーラン・ルージュ

あえてここをチョイス。美しい二人は観てからのほうが良いですね。

ムーラン・ルージュ

シカゴ

キャサリンゼタジョーンズが格好いいですよね。

シカゴ

RENT

オープニングがクライマックス並に泣けますね。最初だけじゃんという声も聞きますが全部好きです。

RENT

ドリームガールズ

ビヨンセのプロモ映画かなーとおもっていたけどこのジェニファーハドソンが良かった。

ドリームガールズ

ヘアスプレー

続編もやるという噂のヘアスプレー。大好きな作品です。これはオープニングなんですが、ラストシーンが最高ですね。

ヘアスプレー

映画の説明はまったくといっていいほどしてないですね...。興味がある作品を一本みて色々みていただけたらいいなーと思います。
踊り出したくなっちゃうものもたくさんだよ!

こちらもどうぞ

ホットなページ

Home > LIFE | 洋画 > ミュージカル映画を観よう

Feed

あわせてよむ

トップに戻る