Home > BOOK | LIFE > 人が何にどれくらい使ってるのか垣間見れる『消費生活』

人が何にどれくらい使ってるのか垣間見れる『消費生活』

TOKYO REAL LIFE

最近5年ぶりにリニューアルしたWEB ACROSSというストリートマーケティングをやってる会社のサイトで、ずーっと前からやっている消費生活が面白い。
期間を何ヶ月か決めて、様々な年齢、職業の方たちがどんな生活をして、何にどれくらいお金を使ってるか本人の日記形式でお送りするものです。

実は自分が高校生のときにやっていたことがあるんです。(姉が雑誌の編集のお仕事をしていて、たまたま声がかかりました。)そりゃあまあ質素な高校生活だったので大したお金も使わずに、なんだか(当時)今時の高校生日記を普通に書いて感じ。
色んな人のリアルな生活が見れるので、こういう職業の人はこんなライフサイクルなのかーとかうわこいつばかみたいに趣味にかけてるー!とか面白いです。

TOKYO REAL LIFE

数年前にまとめたものが本になりました。この42人の中に自分が含まれています。とか書いちゃったらすごい勢いで特定できちゃうんですけど...。(というかまだ過去の消費生活で見れちゃう><)

今は多くの人が各々ブログを書いていたりするので生活を垣間見ることは簡単ですが、『消費』に注目してそれを見ながら日記を読むとまた別の面白さがあるので長く続けてほしいなあとおもいます。

こちらで購入できます。

  • TOKYO REAL LIFE

こちらもどうぞ

ホットなページ

Home > BOOK | LIFE > 人が何にどれくらい使ってるのか垣間見れる『消費生活』

Feed

あわせてよむ

トップに戻る