Home > インテリア | デザイン家電 | デスク > タクミと名のつく計算機!「10Key Calculator」

タクミと名のつく計算機!「10Key Calculator」

10Key Calculator

オシャレなもの大好きな人たちに愛されてる(?)Ideaの中のTAKUMIブランドの計算機。

チムニー加湿器なんかで有名ですね。しかしチムニーだけじゃなく他にも素敵なものを沢山出してるんですよ。今回は計算機、「10Key Calculator」の紹介です。

10Key Calculator
※Macでは使えないみたいだよ!!(ひどい広告だこと)

PCの10keyとしても使える計算機。意外と表示できる桁数も100,000,000,000(1000億)と多いです。しかし上の写真MacBookProでは使えないんです。Macで使えないならMacで使用してる写真を広告にするなー!!と憤慨気味ですがデザイン的にしょうがなかったんですかね...それにしたってこれはひどすぎます。

まぁそれはいいとして(よくないけど)、これ自分も持ってます。だって押し心地が抜群なのですよ!一度押したら癖になって何度も押したくなる。さすがTAKUMI!と思わず笑ってしまいます。

ちなみにTAKUMIのブランドコンセプトは

ユーザー中心ではなく、クリエーターの立場から「あったらいいな」と思うものをイメージし、制作するクリエーター側からプロダクトを発信する活動TAKUMI。
「世界に向けたプロダクト」をコンセプトに、「新しい発想」と「新しい感覚」のプロダクトを発信し続けるプロダクト・マイスターを目指しスタートしました。 TAKUMIは優れたアイデアとデザイン、そして高い技術を組み合わせた斬新なコンセプトのプロダクトを世界に向けて発信していくブランドです。

とのこと。クリエーターが優秀だからこそできることですな。

10Key Calculator

色は、

の4色。これまたお好みのものが選べる感じでいいですな。

お買い元は以下からできますよ。

  • やっぱり定番の白
  • できる男(笑)っぽい黒
  • アウトローな感じのベージュ
  • インパクト大の赤

こちらもどうぞ

ホットなページ

Home > インテリア | デザイン家電 | デスク > タクミと名のつく計算機!「10Key Calculator」

Feed

あわせてよむ

トップに戻る